カテゴリー別アーカイブ: ボヤキ

晴れの木曜日も


朝まで降った雨も昼には止んで。
お昼休みはよいお天気でした。
よい風景見ると、ついパシャパシャw

大阪・中之島。
モヤモヤしたら、この風景を見にきます。
スーッと気持ちが落ち着くのがわかります。

中之島図書館も新しくなりました。
入ったこと、ないけどね(笑

仕事終わりも、まだ明るく。
なんとなく嬉しいよね。
暗くなるまで仕事したくない、って思う(笑

ビルの谷間の何処を切り取っても。
明るい綺麗な空。
見入っちゃうよねぇ。

いつものビルのクレーンも。
夕暮れ空に映えて。
小さいことで悩んでらんないよねぇ。

いつまでも続く、詮索や張合。
いちいち人を見て動く人たち。
すごいパワーかけてるよねぇ。
それって…本当のミッション?

少なくとも自分は自分。
周りをいちいち気にしてたら、時間がもったいない。
自分で引っ張って、引っ張って、引っ張って、ようやく少し進むような物事は。
自分に身があるって確信のない限り、避けた方が良いのかもね。

まぁ、あまり深く考えても仕方がない。
自分に気をかけてくれる人は大事にしたい。
それだけで十分、前に進めるもんね。

とにかく空がキレイでした。
帰るまでには気持ちが洗われた。

帰宅して、晩酌しながら晩御飯をお腹いっぱい食べて(笑)
RKBラジオ「ハイタッチ」を途中から。
いつから聴いても楽しいんだよなぁ^^

寝て起きて、また頑張ろう。
以上、独り言でしたw

ではまた。


アレコレあった夜も^^


もうね。アレコレあるけど。
いちいち文字にすんのも面倒くさいw
まあいろんな大人のエゴが渦巻いてますよ。

そんなエゴの渦潮に巻き込まれたくない。
強い想いで生きてます。
嗚呼、ヤダヤダw

そんなボヤキは、さておき^^;

歌手・黒木渚さんが小説家としてデビュー。
いやほんと才能に触れると自分も感化されることありますよね。

そして、水曜日の晩、といえば^^

いろいろ煽られます(笑)
というワケで^^

聴くしかないでしょ。
OBCラジオ大阪「アルミカンの今夜も勝負パンツ」!

いや3回目ともなってくると。
お二人のトークもかなりこなれてきましたね^^
コーナーも内容が入ってくるようになったし。

自分のTweetも読んでもらえて。
高橋さんに「単純」って言われてもうた^^;

ホームページのメッセージフォームの最後に付けた
パンツ当てクイズの分もw。ありがとうございます♪

いやアカサカパンツ(パンツ当てクイズ)のコーナー、めっちゃ盛り上がったし。
YouTubeで録画残ってると、いつでも過去の放送含めて見られるし。
どんどん見て、再生回数上げたってくださいね^^

ではまた。


旧態依然も…


今日の帰りは日が暮れてから。
まあ夜の風景も、パシャパシャ撮りますw

威嚇したり押さえつけたり。
当てつけたり嫌み振りまいたり。
なんか勝ち負けでもあるのでしょうか。

大人気ない感情の押し付けに辟易し。
どうでもよいドヤ顔に呆れ。
何か今の時代には中々味わえない意地の数々。

身の周りには反面教師がたくさん居ます。
自分は人として、自分を見失わないよう生きたい。
当たり前のことだけどね。

まあ前向きな材料はたくさんあるのが救い。
見てる人は見てくれてるのは良く分かり。
まぁ、しょうもない考え持ってると、沈むばかりだし。
泥舟には乗りません。誘わないで(笑

そんな夜もラジオを聴いて落ち着きます。

いやぁ。笑ったわw
やっぱり3人体制の方が面白い。
6人7人出てきたら誰が誰かわかんないもんね。

ラジオ大阪で「ドキハキ!」や「ええなぁ!」の番宣やっててビックリw
関西エリアでワイドFM始まって1年。
もうそんなに経つんですね。
おはパソの道上さんの声も流れてました。
関西AM局の余裕が見られますね^^

ではまた^^


相変わらずの…


同じことをいつまでも繰り返す。
周りの迷惑を全く考えない。
自分だけ良ければそれで良いのか。
なんかね、相変わらずの毎日ですわ。

そんなに人の笑顔が気に食わないのか。
自分の思い通りにならないのが嫌なのか。
そもそも、嫌な目に遭わせたいのか。
人間の闇を見られる機会をいただいてます。
そんなの要らないけどねw

そんな時は帰りにでも通勤散歩。
早く外に出たらまだ明るい時期になりました。
春分も近いしね。
夕暮れのそらが気持ちよいです。

お気に入りの音楽聴きながら。
歩いて帰るとモヤモヤがスーッと消えていきます。
慌ただしく帰る人たちを見過ごしながら。
張り合い屋さんはスルーしてw

ものの数十分の道のりですが。
時折帰る道のりを変えて。
写真を撮るのも、なるべく撮ったことない場所を。
よいなと思った景色をパシャリと^^

いやほんと、切り取る風景はその一瞬で。
日々によっても変わるし。
1度として同じ風景って無いんですよねぇ。
人生も、その1日も、1度限り。
そう考えたら、下向いてるの、もったいないよな。

…まぁ多くは語らないけどw
反面教師にして頑張るしかないね。いろいろ。
ではまた^^


思い通りに…


今夜は道頓堀に繰り出しました
…っていうのはウソです(笑)
通勤散歩で通っただけ。

なかなか上手く行かないこともあり。
なんか見えない所で後ろ向きな感情が渦巻いてるんですよね。
そんなに他人をやっつけないと気がすまないのかしら。
とかいう勘ぐりもしたい位に「なんだかなぁ」です。

楽しいこと、充実したこと。
日常、それが7割位ですかね、最近では。
でも思い通りに行かないのが世の中の常。
マイナスの感情を上手く処理する術が大事ですね。

しかし人の妬み、やっかみの感情って、なかなか無くならないね。当てつけとかも。
もう、蔓延してるんだろね、何かが。
そんなのに侵されないようにしないとね。
楽しいこと、考えてこ。

いちいちそこに目を向けなくたって、世の中広いんだねら。
自分の信念どおりに生きて行きたい。
そんなことを考えながら過ごしました。

さ。頑張ろ。…独り言でした(笑)
ではまた^^


土曜日の朝は


土曜日は、だいたいこんな感じの朝ごはん。
トーストは近所のパン屋さんで3枚切りにしてもらった食パン^^。イイ感じです。
市販の4枚切りでも厚さ的に物足りなかったのでw

そしてコーヒーは、トリゴネコーヒー。
もう、1年以上、特に秋冬に愛飲してます。
でも今年は年中通して飲むつもり。

このトリゴネコーヒー、鳥取県境港市の(株)澤井珈琲さんが、鳥取大学の浦上教授と共同開発した、トリゴネリン高含有というコーヒー。

BSSラジオ(山陰放送)の「スマイル金曜日!」という番組(現在は終了)からプレゼントでいただいたのがきっかけで。
リピートしまくってます^^

いやこれほんと、飲むと頭スッキリするし、物忘れも少なくなったwし、集中もできるようになったし。
自分にはとっても合ってるコーヒーです^^

最近はそんなトリゴネコーヒーにシナモンパウダーを入れて飲んでます。シナモンには毛細血管に良い効果があるようなので。

カルディで百数十円で売ってたやつを。
1杯あたり小さじ1/3位入れてます。
あったまるよ^^

そしてヨーグルトはグリコの朝食Bifix。
ふつうに美味しいし、食べ応えあるんですよね^^。
まぁこの一つを2〜3回に分けて食べる感じで十分な量です。

そんな朝食を摂りながら聴くのは。

埼玉・FM Nack5(エフエムナックファイブ)の、土曜日早朝からの元気な番組、「スタートアップサタデー」^^。

パーソナリティーは女優の池田香織(だーいけ)さん。
公式Twitterも朝から盛り上がってます^^

いろんなコーナーに参加するのも楽しいし。
聴くだけでも元気出てきます^^

さて。元気にスタートアップできたし。
1日頑張ります^^

ではまた。


頑張りどき


おかげさまで、忙しい日々。

やはり忙しくしてると、次々と舞い込むもので。
本来のこと、周辺スキルを頼ってくれること。
ちょっとお願い、的なこと。
やはり人として嬉しい出来事が次々と。

プラスなことばかりではなくて。マイナスなことも。
玉石混交っていうヤツですわ。
ある意味、ある言葉の一言で言い表せる状態。
いいかげん黙ってられない状況だけど。
まあ上手く対処、あるいは取捨選択して、前向きに行きたいところ。

でも後ろ向きな感情向けるって、ほんとに可哀相。
そんなのに時間使えるのが、ある意味うらやましいわ。
本来業務に精を出したいですね。
あ、というか、それしかやること、ないのかなぁw
まあいつか、ご自身に返ってくるでしょう。
自分は自分で頑張るだけ。

そんなこんなで、夜には疲労コンパイル…いやw困憊。(誤変換にクスッと^^
帰ったらバタンキュー。朝起きるのもしんどい。
ちょっとオンライン英会話する余裕もなく。
テキスト読んで復習してるんですけどね。
週末、心がキレイな時にw頑張ろう。

・・・と、ただのボヤキでした(笑
お付き合いありがとうございますw
でも、ある意味人間にとって、前に進むために必要なことだと思っているので。

ちょっとまた色々、人に会おうかな。
呑んで喰っちゃべると、前に進めることも、あるもんね。

と、時間が過ぎたようだ…って誰だよ(笑
それではまた^^


はきだして!


今日も通勤散歩。
道の途中で立ち止まり、iPhoneで写真撮るのも楽しくなってきました。

いやほんと、いろいろストレスって溜まりますよね。
特に人間関係では。具体的なことは書かないけど。
わざわざマイナス感情を向けてくるなら、ほっといてくれたらイイのにね。業務命令なら怖いけどね。

あー。もー。はきだしたい。
そんな夜には…そうでない夜にもだけど^^

はい。「森谷佳奈のはきださNIGHT!」です。
このブログには、度々出てきますw
詳細はラジオブログの方でも紹介してるので、読んでみてね♪(更新しないとな・・・

今週の「Push×3」のゲストは、高校2年生のシンガー、NA2K!(なつき)ちゃんでした。

いやぁ。

スタジオ、Ustreamにも登場。
カワイイ、普通の高校生って感じですけど、歌声は力強くて、カッコイイ!

YouTubeにも何曲かアップされてました。

期待のシンガーですね^^
これからも楽しみです♪

1時間、はきだして、リスナーさんのはきだしに共感して。
NATK!(なつき)ちゃんのイイ歌声も聴けて。
よい1時間でした。また来週もメール送ろ。

気になった方は、BSSラジオ(山陰放送)月曜夜9時からなので。聴いてみてね^^

ではまた。


廻り道の無駄


やられました。
2017年1月29日(日)。
大阪国際女子マラソンだったんですね。

大阪市民、特に南っ側の人は良くご存知だと思うのですが。
毎年この日、大規模な交通規制があります。
今年は、こんな感じでした。


ちょうど大阪市の北っ側で用事を終わらせて車で帰る途中。

ちょうど樋之口町あたりで。
1号線を東に曲がって、内環状線まで抜けようか、谷町筋を南下しようと迷った挙句。
谷町筋で帰っちゃったのがいけなかった。

25号線を百済まで来た辺りで「あ、今日はマラソンか?」と気付いた時には後の祭り。
またこういう時、上の交通規制は頭に入ってなくて、脇道とかで抜けようとするから。
規制の行き止まりにぶつかって、あらぬ方向に曲がったり、折り返したり。

たいてい規制の場所には人が立ってるから。
「◯◯(家の方向)に抜けるにはどう走ればイイ?」
って訊いても、「この先は規制がかかってるんです」といった答えしか返ってこない。
そして規制のチラシを渡され。

最低限、そこに立ってる人は、東西南北、どの道を走れば抜けられるか分かってて欲しいなあ。
とか思いつつ車を走らせる。

第一、今里筋まで来てるのに、東に抜けるにはあべの筋まで戻って南下して長居を過ぎて曲がらないといけない。
めっちゃくっちゃ遠回りやん。
北側からだと1号線まで…こっちも遠回り。

結局長居まで行くことにしたものの、松虫通も規制してるし、とにかく東西の道は渋滞で動かないから。
谷町筋を上がって上1あたりで西に曲がって御堂筋に出て、そのまま26号線を我孫子まで…そしてそこから東に瓜破まで、そして北上してようやく帰路へ。

当初予定より2時間位よけいに走りw
気がつきゃ規制時間も終わりかけだったとさw
何処かで時間潰して帰った方が良かったかもね。

まぁマラソンの日は、どうしても必要ではない限り、車に乗らない方が無難かな。
あと、車を出す時には規制内容を頭に入れてから出かけるべきね。

・・・と、ただのボヤキでした^^;

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...