カテゴリー別アーカイブ: グルメ

平日の休みに


昨夜の「鶴松屋」では、
お鶴(TRUE)さんがハマっている「梅ドレアイス」で盛り上がってました^^
ラジオ聴いてて、やってみたくなった。
この動画見たら、なおさら!

そんな今朝の朝食は、納豆トースト。
クックパッドのレシピで。
とろけるチーズ無いからバター使ったりなんかして。
まあ何使っても失敗はしない感じよね。

午前中はそんなに良くなかったお天気も。
お昼にはピーカン!
ゴールデンウィーク前半、幸先良い^^

・・・と、先の週末の疲れがドッと出て。
昼間はお昼寝。
まあ、先は長いしね^^;

ラジオ聴きながら過ごしていたら、もう夜。
そう。GW中でも月曜夜9時といえば。

・・・と。アヤンドレ先生(!)
個人的には何か、めちゃくちゃ期待、というかドキドキ。何かが起こる予感が…

…ええ、ええ。改めて、月曜夜9時は。

BSSラジオ(山陰放送)「森谷佳奈の はきださNIGHT!」です^^

この日のテーマは「フリー」!

「フリー」…何をはきだしても良いということで。
皆さんそれぞれ、エゲツない、いやwものすごいはきだしを送ってきていました。

個人的には逆にテーマ決めてくれないと難しいんだよなぁ。
まあ自分もいろいろ過去のアレコレを思い出して(笑)
メールを送ってひと息。
まぁTweetの方はとりあえず、ということで

こんなのとかね(笑)
まあお茶濁し程度に思っていたら。

読まれた(笑
これを読んだ森谷さんに、オヤジギャグ分類されちゃったw
そして激しく反応するオッサンリスナー(笑
まぁ自分もオッサンだけどね。それは分かった上で参加してるからね^^
いろんな世代が参加する番組です。

そして「教えて 保健室の先生」。
キャナリー先生の向かいに座ってるのは、アヤンドレ先生。
この春からBSSに来られた吉村珠佳さんが扮してます^^

・・・でも、こんなキャラとは思わんかったなぁ(笑
良い意味で、うん、めっちゃイイ意味で裏切られました^^
電王に出てきたキンタロスみたいな口調…って言えば仮面ライダーファンにはわかってもらえるかなw
とにかくスゴい破壊力でした(笑

ご本人、ちょっとキャラ盛りすぎでしんどそうでしたけど^^;
また出てきて欲しいですね個人的には^^

ではまた。


ウキウキの日曜日も


今朝の「題名のない音楽会」は。
「吹奏楽ならではの音楽会」でした。

「宝島」が流れてきて朝からテンション上がる^^
作曲はスクエアの和泉宏隆さん。
真島俊夫さんが吹奏楽アレンジした、定番のやつですね。

司会の石丸幹二さんがAlto Saxophoneで参加!
いやぁ、石丸さん、いろいろやらはりますね^^

お出かけ日和に。
りんくうプレミアムアウトレットまでドライブがてら。

さすがゴールデンウィーク。
たくさんの人で賑わってました。
しかし、来る度に日本語以外を話す人の比率が確実に増えていってますね、ここは。
いつしか日本やなくなるんちゃうか^^;

次男の誕生日祝い。
肉の日からは1日過ぎましたが。
夕食ら焼肉バイキングで盛り上がりました^^

お腹いっぱいで帰宅して。
F1ロシアGP決勝…優勝はメルセデスのボッタス。
2位ヴェッテル、3位ライコネンでした。

まあ、こんな時もあるわな。
でもライコネンの久しぶりの表彰台は嬉しかった。

ではまた^^


忙しい土曜日も


待ち焦がれたゴールデンウィークに突入の土曜日。
忙しく動いてました。
晩ご飯は外食に…迷わずラーメン(笑
通りがかってて行きたかったお店に^^

新御堂筋沿い、梅田と中津の間にあるお店。
ラーメン平和さん。
初入店、少し迷ってラーメン定食味噌ラーメンで。
そう。醤油とトンコツを続けて食べてたから、という理由で味噌に。

年配のご主人がつくるラーメンは、
すべてに於いて、ちょうどいい感じ。
常連さんも多いみたいですね。
焼豚定食でビールを飲るのが良いのかしら。

また行きたいお店です。

家に帰れば。
そう。今日は次男の誕生日でした。
お誕生日ケーキを、皆で食べて。
まぁ良いデザートでした^^

と、そう言えばF1ロシアGPの予選が気になり。
フジテレビNEXTを。ちょうどQ3セッションでした。

おお、フェラーリのキミ・ライコネンがトップに立っている!
このままポールポジションか!?
キミのファンとして、激しく期待。

しかし結果は、チームメイトのセバスチャン・ヴェッテルが逆転でポールポジション。
キミは2番手。フェラーリでフロントロウ独占も、少し残念。
まあ決勝に期待、ね^^

まあ、明日が楽しみですわ。
ではまた^^


ラジオに励まされ


午前3時からは「走れ!歌謡曲」。
土曜日は夜明けのプリティーウーマン、小林奈々絵さん。
大阪に来てたんですねぇ。知らなかった。

照美&奈々絵の第2弾シングル「夜明けのリクエスト」!
走れ!にもリクエストが殺到。
発売は5月29日、文化放送ラジオショッピングで予約受付中ですよ^^

そして午前5時からはFM Nack5「Startup Saturday」。
パーソナリティの女優、池田香織(だーいけ)さん、絶好調です^^

Twitterで番組公式アカウントが、だーいけさんの様子を楽しく伝えてくれます♪。
番組とともに楽しめますよ^^

そして午後3時の昼下がり。
RKCラジオ(高知放送)の「ワローのコレはどうかな?」。
高知の人気パーソナリティ、田村和郎(ワロー)さんが、優しい語り口で懐かしい洋楽をかけてくれる60分。
自分にとっては勉強になる1時間です^^

と、Twitterを眺めていたら。
BSS(山陰放送)アナウンサー、森谷佳奈さんのTweetが。
いやぁ。すっかり全国区ですね!

夕方から夜にかけて用事があり。
とっても充実した時間を過ごした後に。

FMみっきい「カントリー・ミュージック・トラベル」を。
カントリーに浸る1時間^^

いやほんと、キャベツ亭のホイコーローデラックス弁当、サイコーなんだわ^^
最近は創味シャンタンDXをベースにスープ作るのにハマってますw

ラジオと食べ物は、自分にとって生きる糧ですw
ではまた^^


一緒に晩酌^^


金曜日と言えば、事件なのだ…
…いや、ソフトバンクの「スーパーフライデー」。
今月はサーティーワンのアイスクリーム♪

今回は「パッションフォーゴールド」に。
店員さんのメモによると、略称は「フォー」ですw
バルタン星人かw(古っ!

そして金曜日と言えば…お楽しみ^^

はい。BSジャパン「ワカコ酒 Season3」です^^

いやもうね。
とにかく武田梨奈さん演ずる村崎ワカコの呑みっぷりがたまんないのよ^^

鉄板焼きとビール。

蕎麦屋で日本酒。
たまんないよねぇ。
思わず缶ビール開けちゃったもんねw

いやほんと。
一緒に「ぷしゅー♪」って言いたくなるわ^^
確実に呑み代の節約になってますw

ではまた^^


スランプの日も


今日のお昼は、魚民定食。
鯖の塩焼きの定食が600円。
ご飯もコーヒーもお代わりできるので、おトク。
個室でゆっくり、できるしね^^

休日バタバタしていたのもあり。
どうも疲れが溜まっている感じ。
やることいろいろ辛いこともあり。

そう、月曜夜9時は。
BSSラジオ「森谷佳奈の はきださNIGHT!」
雨も降っていたので、気持ちが上がらない中。
用事があり、外からクルマの中で聴きました。

この日のはきだしテーマは「散りました」。
けっこう解釈がいろいろ取れるテーマ。
振り返ると、集中力無かったかなぁ。
メールもTwitterも採用されず。
スランプだわ。

でも森谷さん、ほんと曲間とかCMとか収録部分とかの間に、
メールも見ててTwitterも追ってて、
よく働いてますよ(笑
素直にスゴいなあ、と思う。
そう思ってるリスナーさん、多いんじゃないかなぁ。

今日の週替わりコーナーは「若者☆解体新書」でした。
米子高専から、すでに準レギュラーのピロミチくんとモンローさん。
ほんと2人、もうスタジオに馴染んでる^^
モンローさん、こうやって喋りながらちゃんとTwitterチェックしてるのもスゴいなぁ。

まあ、スランプの日もあるよね。
お便りは読まれなかったもののw
今週も楽しい1時間でした^^

ではまた。


嗚呼、ラーメン


用事終わりにふと立ち寄ったラーメン屋さん。
麺’s room 神虎 南森町店。

迷ったらまずは、というオススメで「神虎ラーメン」。
とんこつと関西だしのスープ。
多めにオーダーした背脂と相まって…旨かったわあ^^

ラーメンが好きです。
特に最近、1人でのご飯の時に、ふらっとラーメン屋さんに立ち寄ります。

ラーメンってお店によって千差万別ですよね。
いろんな美味しさがある。

このブログにもいろいろ登場してます、ラーメン。

鳥貴族の濃厚魚介豚骨ラーメン。
その名の通りの、濃厚な味。
〆に食べるのにちょうどよい小ぶりのラーメンです。

神座(かむくら)の「おいしいラーメン」は言わずもがなでしょう。からあげセットで。
からあげグランプリ金賞のからあげも旨いよ^^

はい、これも言わずもがなですね。
天下一品の、こってりラーメン。
特に疲れた時には身体に沁みるんだわぁ。
写真はスープ増量、ネギ多めです。
マヨポン酢唐揚げも旨かったなぁ。

知る人ぞ知る、高井田系。
写真は「麺屋 7.5Hz」の中華そば。

東大阪の高井田界隈が発祥の、ガッツリ濃いめの醤油スープに、もちもち極太麺。
これがクセになるんだわぁ^^
トッピングの煮卵も、イイ感じ♪

「ラーメン人生JET 600」の鶏煮込みそば。
いやこのスープは絶品ですよ。中太麺にも良く絡む。
この一杯でお腹いっぱい。栄養あるんだろうなぁ。

・・・と、ここ最近けっこう食べてるな^^;
毎回スープは飲み干すので。
ちょっと身体には気をつけないとねぇ。と思いつつ。
また美味しいラーメンを求めていきたいと思います。

ではまた^^


金曜日終わり^^


金曜日の仕事帰り。
最近必ず聴く曲があります。

TRUEさんの「Hello,Good bye」。

シングル「サウンドスケープ」のC/Wです。
一時期、文化放送「鶴松屋」のエンディングで流れてて。
締めくくりにピッタリのキャッチーな曲で、気に入ってしまいました^^
アルバム「Around the TRUE」も聴きながら帰宅。

まずは晩ご飯食べて・・・

・・・と、今日は金曜日。
ソフトバンクの「スーパーフライデー」を忘れてた!
とばかりにクルマで(笑)最寄りのサーティーワンに。
ビール呑みたかったけど、ガマンw

今日は「テンプテーションアイランド」に。
マカデミアナッツとパイナップル。
いやぁ、イイ感じです。
アイス食べるには少し寒かったけど(笑

再び帰り、風呂入ってまったりして。
そう。金曜日のお楽しみが増えました^^

BSジャパン「ワカコ酒 Season3」です^^
金曜日23:30〜から。

顔が真っ赤になるなんて血行いいのかなぁ、となんとなく思い武田梨奈さんにリプ投げて。

今回は中華屋さんで。
いやぁ、深夜の時間には酷ですわ(笑)
武田梨奈さん演じる村崎ワカコが、これでもかというくらい呑み喰いします。

あっという間の30分。
見終わった頃にはお腹空いた(笑

・・・と、梨奈さん自身がリツィートしてましたけど。
撮影現場ってけっこう過酷なんですね。
ご自身曰く「アクションより過酷」と。

赤くなってたのは撮り直しとかでお酒が進んでたんですね。
料理も作り直したり。
良い画を撮るのは大変なんだなぁ、と。

そんな裏の大変さも感じながら。
これから「ワカコ酒」見る目が、確実に変わりそうです。
まあお酒は楽しく呑めるのが一番ですよね^^

と、すっかり外呑みしてる気分になる「ワカコ酒」。
呑み代の節約になってるな(笑

ではまた^^


日曜日の日常…


そういえば昨晩は、高井田系ラーメン食べたんだった。
麺屋7.5Hz+ 梅田店。初来訪でした。
大阪駅前第2ビルの地下だから、仕事帰りに行けるかな。

ラジオ大阪「山下純一のバリアフリーFUNK」は木曜日の0:15〜から日曜日の4:00〜にお引越し。
ちょうどRFラジオ日本で「宮川賢のまつぼっくり王国」と被る時間なので、今回はタイムフリーで。

ラジオ大阪広報番組「愛してラジオ大阪」も、この時間、「バリアフリーFUNK」の後にお引越し。
これもタイムフリーで。
ちょっとラジオ時間割考えないとなぁ、と思います。

今日はお天気良くない中、お買い物。
午後には雨も上がりましたかね。
郊外にドライブすると、良い気分転換です。

コストコに来ると食べるのが、ホットドッグ。
ソーダ飲み放題付きで¥180。
安いよねぇ^^

最近はLED電球も安くなりました。
2個で1,000円切るんだもんね。

ウチの中の電球は切れる度、LED電球に変わっていきます。
時代ですね。

ではまた^^


おいしいお酒


今日は雨でした。
雨の日は、なんだかユウウツになりがち。

ふとTwitterを眺めていたら。

武田梨奈さん。
ずっと「空手の人」「アクション女優」ってイメージだったんですけど。
「ワカコ酒」…たしかに以前から気になってたけど、都合で見られてなかったんだよなぁ、と思い。

Season3…そんなに人気あるのかなぁ。
なんか最近呑みに行ってないなぁ、という気分もあり。
なによりこの予告が、すんげぇ呑みっぷりなので(笑
見てみようと。

いろいろ検索してたら、テレ東動画でSeason2が期間限定無料配信してたので。
早速、視聴。

・・・いやぁ。
なんで今まで見なかったんだろうと、激しく後悔(笑

インターネットTVガイドさんのインタビュー記事も読みながら。

ニッカンスポーツの撮影の裏話も読みながら。

23:00からのワカコ酒3直前スペシャルもしっかり見て。
んもう、見る前からテンション上がりまくり(笑

そしていよいよワカコ酒3の放送時間に。
ワクワク^^

始まった!!
・・・いやもうね。30分釘付け(笑
ほんと旨そうに食べて呑むんだよなぁ。
リアルな女ひとり酒を見せつけられる感じ^^

気分的には横で一緒に呑みたいwというか、端から眺めてたい気持ちになる。
病みつきになりそうですw

武田梨奈さんのTwitterにもリプ送って。

ちゃんと読んでくれてるみたいですね^^
これからの喰いっぷり、呑みっぷりにも期待です^^

ではまた。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...