カテゴリー別アーカイブ: 音楽

チキンな金曜日


なんでしょうねぇ。
いい歳した大人が何かを護る(?)ために必死になってるのを見ると。
頭ん中にチャイコフスキーの「弦楽セレナード」が流れてくるわ。

別に辞めないけどね。
あまりにもアホらしくてw
「気になるあの娘に先回り!シベロンブロック!」
…結構気に入ってます(笑)

歪んだ感情は、簡単に治らないね。
矜持?優越感?居丈高?それとも何でしょう。
他人をやり込めるのが趣味?だとしたら虚しいね。

まぁイイんですけどね(笑)
わかるけどもらいませんし。
ある意味人生勉強だけど。働かせてよ(笑)

とにかく1週間終わりました。

金曜日はソフトバンクの「SUPER FLYDAY」。
3月はファミチキ!

個人的にはファミチキ大好きなので。
この3月の金曜日は、毎週楽しみです^^
まぁ、もらわなきゃソンだわね。

今日行ったファミマも、ファミチキいっぱい揚げてたし。100個ぐらいあったなかなぁマジで。
気合い入ってました。

ファミチキ食べるとイヤなこと忘れちゃう。
意外に、胃にやさしいしね。
小腹満たして、気持ちも落ち着く、ソウルフードです^^

ではまた。


アガってサガって


家族に使う時間。自分に使う時間。
わりかし充実した1日。
土日もいろいろ活動的な日々。

ようやくまとまりかけた話もあり。
なかなか解決しない話もあり。

玉石混交なのは相変わらずですが。
なんとか上向きに過ごせるようしがみ付いて。
乗っかるものは重たくなってくるけどね。

まあ上げるも下げるも自分次第なので。
上げていけるように意識したいなあ、と。
アガる場面も克服しながら(ダジャレ?

サイマルラジオでFMいるかを聴いていると。

はい。以前も紹介した「大山慎介の『復活』北海道!」です。

大山さんの話の合間に、懐メロを中心とした音楽がかかるのですが。

ゴダイゴの「ガンダーラ」がかかりました。
この曲聴くと、一気に懐かしい気持ちになるんです。

生まれて初めて買ってもらったレコードが「ガンダーラ」。
アナログレコードのEP盤でした。
近所の商店街のレコード屋さんに、今は亡き父親に連れて行ってもらったのを覚えてます。

当時テレビ放送していた「西遊記」のエンディングテーマでした。
当時小学生だった自分に聴こえたキャッチーな曲。
側にいた両親にすぐ「レコード欲しい」って伝えたような気がします。

社会人になったころ流行ってきたカラオケで。
何度も歌いました。
そういえば最近、歌ってないなぁ。
親しい仲間とカラオケ行くことも少なくなったもんね。とか思いながら。

何度聴いてもイイですね。
買ってもらったレコードは、結婚した時に実家に置いてきてしまい、行方がわからず。

iTunes Storeで探したら、このアルバムに入ってるみたいです、「ガンダーラ」。

ゴダイゴ「GODIEGO GREAT BEST VOL.1 -Japanese Version-」
https://itun.es/jp/heeEC

便利な時代になりましたね。
もう近所のレコード屋さんに買いに行く必要なくなりましたから。

でも人同士のFACE to FACEも大切にしたい。
そんなことを感じ。

少しまた気持ちがアガった夜でした。

ではまた^^


人生浮き沈み


件名が大仰ですかねぇw
夕暮れ時、日が落ちていく時間が、何となく好きです。

色んな人の人間模様をまとめて見た一週間も終わり。
人それぞれ、いろいろありますよねぇ。
立ち入っちゃいけない…そんな場面もいくつも見た気がしますw。
まぁ、よろしくヤってくださいな。
自分は自分だし。

家に帰って何気なくTwitter見ていたら。

!

「町 あかりライブ」のライブ!
脊髄反射的にリンクを開くと…

町あかりさんがライブで歌ってました^^

(LINE LIVEって基本、タテ画面なんですね。スマホ横にしてもコメント直らんw)

と、ちゃんとスクショ機能もあるんですね。
初めて見るLINE LIVE、試行錯誤しながら。

最後は「もぐらたたきのような人」歌ってました^^
客席のお客さんの頭をピコピコハンマーで叩いてましたw
ご利益あるとイイですねw

最後はLINE LIVEの視聴者にもご挨拶されて。
「ライブにも来てくださいね〜^^」と。
行きたくなるなぁ。

大阪にも何回か来てはるんですよね。
なかなか予定が合わず、行けてないんですけど。
次の機会にあれば行ってみよかな。

浮き沈みある人生も、なんかほっこりして、浮かび上がった夜でした。

ではまた^^


絶滅危惧種…?


なんばHatchの隣に三日月。
通勤散歩で見かけた風景。
まあそんな和む風景を見て救われるけど。

人のエゴに塗れて過ごしてます。
少しでもアドバンテージを得たいのか。
まあとにかく暇なのかなぁ、と。

余計なこと考える余裕が随分とおありなんでしょう。
いろいろとご満足されてないのでしょうね。
ご苦労さまですね。

そんなのに塗れた中で過ごしていると。
普通の感覚って何?って考えちゃう。

いつもご愛読ありがとうございます。

そんなことは、さておき(前置き長いw

なんとも原料の「ローズウッド」がワシントン条約の絶滅危惧種に指定されたそうです。
でもギターの国内出荷数は激減しているとか…
そうなの?

感覚的には、ネット見ててもギター弾きながら歌うミュージシャン、けっこう居ると思うんだけど。
アマチュアを含めたら減ってるってことなんですかねぇ。

ローズウッドが絶滅危惧種なことに対しては。
代替材を使うメーカーも出てきているとか。
それは各メーカー頭を使って製品を作っていくと思うし、新しいギターの形が出来ていくのかも知れませんけどね。

ただギターの出荷が減ってるからって。
たしかに指が痛くなるまで練習が必要っていうのは、わかるけどね。
リミックスDJやDTMの方がクールとは…絶対に思えないなぁ。

人でしか出せないグルーヴがある。
JazzやFusion好きな人には共感いただけるかな。

ギターの良さを知って欲しいなぁ。
DTMにも良い面はあるけどね。
ギターとDTM、両方の経験ある人間の想いです。

ではまた^^


ホッとするひととき


朝から所用で外出。
必要とされる場所に行く充実感。
それも終わり、帰りの電車に乗ったらホッとして。
よい疲れを感じながら帰宅し。

最近、土曜の夜9時は。
FMいるか(はこだてFM)のサイマルラジオで。
「大山慎介の『復活』北海道!」を聴いています。

元北海道庁にお勤めで、現在は北海道田舎プロデューサーの大山慎介さん。

STVラジオ「大山慎介のちょっと暮らし北海道」でもおなじみですね。山本浩子さんとの楽しい雰囲気で北海道の「ちょっと暮らし」について語られたり、体験者にインタビューしたり。

この「『復活』北海道!」では、ちょっと暮らしに留まらず、北海道に関するニュースを交えながら、厳しい状況とか、市町村に関する情報とか、いろんな観点で話をされています。
そして合間に流れる音楽が…なんともノスタルジック。
大山さんセレクトだとは思うのですが、ホッとする曲ばかりなんですよね^^

TRUEさんの「Around the TRUE」も、やっとiPhoneに入り。
合間合間に聴いてます。
やっばり音楽ってイイな。
最近はラジオより音楽多めです。
なによりホッとするひととき、大切にしたいですね。

ではまた^^


音楽の趣味 Part 2


日々同じ道を通っても。
1日1日、違う景色。通る人や、車。天気。
同じ景色には2度と巡り会えない。
まさしくライヴですよね。

さて、前の記事の続きです。
Fusionのことを書きましたが。
それ以外の音楽も嫌いではありません。
ただそれに拘って聴いていないだけです。

カントリー含む洋楽も。
歌謡曲や演歌も。
クラシックも。イージーリスニングも。
求めてるのは「聴いて/歌って気持ちよい音楽」です。

SNSが発達してきて、人々がネットの上で繋がってくると。
いわゆる「ソーシャルな出会い」ってやつですね。
それ経由でもライヴにも足を運んだりしました。
今は足が遠のいてしまいましたけどねぇ。

radikoが出てきてからは、通勤時にラジオ番組を聴くようになり。
音楽よりラジオを聴く時間が多くなりました。
もちろんラジオでも音楽はかかるのですが。

自分が好きだったのは、ギタリストの鳥山雄司さんがナビゲーターをしていた「DOCOMO BODY AND SOUL」という番組でした。Jazz/Fusionを扱う数少ない民放の番組だったのですが、日曜日の晩、早く寝ないといけない事情になり、聴けなくなったまま、いつの間にか終わってしまいました。残念。

かくして、音楽番組からトーク番組の比重が多くなりました。かかる音楽は歌謡曲、特にJ-POP中心…アイドルとか聴くと、かつてのアイドル熱に火が…点きませんけどね(笑)。

ラジオでトークが面白い人の音楽を聴いたりすることが多くなりました。
黒木渚さんとかがそうですかねぇ。
あと最近ではTRUEさん。アルバム買っちゃった。

アニソンシンガーのアルバム買うなんて初めてです。
でも音楽の肥やしに、チャレンジしてみました。
いやでもほんと、TRUEさんの楽曲は聴きごたえありアリアリなので。
聴き込んでみようと思います。

いろんなジャンルの音楽聴いてますが。
まあ自分のホーム?ソウル?はFusionなので。
いろいろ聴き比べて音楽を楽しもうと思ってますよ。

ちょっと音楽をテーマにするといろいろ想いが湧いてくるので。
いずれ機会見て音楽のこと書こうと思います。

それではまた^^


音楽の趣味 Part 1


帰りに銀行寄ったりすると。
いつもと違う道を通り。
ついつい撮っちゃいますw

風邪がなかなか治らないので。
通勤散歩はお休みですけどね。

さてさて。音楽のこと。
このブログではあまり語ってこなかったことです。
最近は特にクラシック多めでしたけどね。

実は一番よく聴く音楽はFusion(フュージョン)です。
特にJ-FUSIONを聴きますね。最近のアーティストやアルバムを追っかけられてないですけど。。
少し余裕ができたら、アルバム買い足してみようかなと密かに思ってます。

高校生の時、吹奏楽をやってたせいか。
吹奏楽やってるとクラシックとかジャズとか好きになりがちですが。

まぁ自分の場合は小中でエレクトーンを習っていたこともあり。
SHAKATAKの「Night Birds」やSPYRO GYRAの「Little Linda」なんかを他の人が弾いてるのを聴いて、イイなぁ、となんとなく思っていて。
CASIOPEAの「I Love New York」とかも演ってたかなぁ。

高校とかでもブラバンでスクエアの「宝島」や「OMENS OF LOVE」や「TRUTH」とか演ってるのを良く聴きました。

高3位の時にそれが「Fusion」というジャンルだということを知り。それまで女性アイドルのCDばっか聴いていたwのを、フュージョンのCDを買うようになり。

その頃はラジオと言えばFM中心だったので、ジャズ/フュージョン/洋楽などを聴き、気に入ったアーティストのアルバムを買う、ということをしていました。

独身の頃は、ライブにも足を運んでましたね。
CASIOPEA、DIMENSION、T-SQUARE、JIMSAKUなんかのライブに行ってました。
当時勤めてた会社には完全に内緒にしていて、それがある日、女子にライブハウス通いがバレて「…そんな趣味あるんですね!」ってビックリされたこともありましたw

結婚してからは、ライブに行くお小遣いもなく…
またCDアルバムを買って聴く生活に。
iPhoneが出てきてからは、TRIXとかDIMENSIONのアルバムなんかはiTunesで買って聴くように。

…長くなってきたので、続きは次の記事で^^
(つづく)


正月旅行2017


只今、旅行中です。
行先は、東京です。

例年、年に1回以上は、自動車で旅行に行っています。
自動車で行く理由は、新幹線等公共交通機関を使うよりも、幾段も交通費が安いからです。
ここ最近、春から夏にかけて、そして秋から冬にかけて、の年2回という感じでしたが。
今年は諸々の事情により年1回、ということになりました。

行先は、割合的に「東京」が多いです。あと最近は「山陰」とか。
今回は東京、具体的には…写真見ていただければ分かると思います。
この日のために1年間コツコツと・・・という感じで頑張ってきました。

個人的には、また別に、コツコツとお金を貯めて、札幌などに観劇も行くのですが。
LCC(格安航空会社)を使うので、旅費はほんと、飲みに行くのを2回~3回ぐらい我慢したら浮いてくる感じです。
あと、福利厚生をうまく活用して、安価に行ける方法を探しながら。

日々、とてもストレスのかかる環境に身を置かれているので。
定期的にリフレッシュするとこは、大切だと思っています。
好きな音楽やラジオ/radikoを聴くことにより、かなりストレスは解消されるのですが。
やはり普段と違う環境に自分を置くことにより、外からの刺激を存分に受け、リフレッシュできるのは明白です。

今来ている場所も、日常からかけ離れたファンタジーな世界なので。
日常を離れて楽しむ、ということは非常に有意義です。
あと旅行とは関係ないけど、いろんな人と話をして、聴いてもらう。
腹を割って話せる人の、人数を増やす、ということも大切だと思うし。

さて、旅行は明日も続くので、今日はこの辺で。


札幌行きました(2013/11) Part 6〜札幌アートステージ2013〜


こんにちは。Tutchyです。

 

札幌ツアーの記事も、Part 6まで来ました。

書き出すと、いろいろ思い出して、どうしてもボリューム膨らんじゃうんですよね^^;

まぁこうやって、記録に残すことは、後々絶対、読み直して思い返すと楽しいと思うので。

 

さて、そんなことは、ともかく(笑

Part 5では、札幌・東本願寺近くの「らーめん 五丈原」 本店に行ったことを書きましたが。

一日明けて、2013年11月30日(土)。目が覚めたのは午前4時。

おっと、「走れ!歌謡曲」始まってるじゃないかと、札幌の街で、またラジオのダイヤルを東京・浜松町の文化放送(1134kHz)に。

「走れ!」土曜日、夜明けのプリティーウーマン、小林奈々絵さんがお便り読みながら「うふふ」と含み笑いされてました(笑

 

と、「走れ!」が終わってから、またひと眠り。

と言っても、再び目が覚めたのは6時くらいでしたかねー。

STVラジオ(札幌 1440kHz)にダイヤルを合わせ、奈良愛美さんの「オハヨー!土曜日」を聴きながら過ごし。

奈良さんのお声は、毎週の「ちょっと暮らし北海道」で耳にしているので、馴染み深かったです。

天気予報や交通情報とかで北海道の地名を聞き。札幌ですもんねココ、とか思いながら。

シャワー浴びて、また朝食バイキングに。

 

IMG_1455[1]

 

えぇ、えぇ。食べましたよ。食べましたとも。・・・この後、お代わりもしたよ(笑

と、お腹いっぱいになり。チェックアウトまで、まだ時間があったので。

ホテル近くの狸小路商店街に、北海道みやげのお店があるのを、ガイドブックで知り、確認していたので。

行きました。こぶしやさんに。朝の9時からやってるっていうのが嬉しいですね。チェックアウト前に行けるので^^

IMG_1467[1]

 

5000円以上お買い上げで全国送料一律500円っていうのも嬉しいですね^^

まぁ今回は5000円買わなかった、というかここで5000円買えなかったけど^^;

というのも、独特の食感がクセになる「じゃがポックル」、札幌界隈のお店ではひとりひと箱しか買えないみたいで。

お店の人によると、近年、まとめ買いする人が増えた(ケース買いする人も出てきた(!))そうで。

買えない人が続出したから取った措置のようです。

新千歳空港ではそのような制限は無いとのことで、実際何箱か頼まれていた「じゃがポックル」は空港で買うことに。

 

そしてホテルに戻り、配送を手配。そう。ホテルでは「てぶらジャラン便」を扱っており、荷物を先に新千歳空港まで送ってもらえるんです^^

料金は手荷物(大型スーツケースサイズまで)1個 800円(税込)。持ち歩く重さとか、コインロッカーに出し入れする手間とか考えたら安いものです。

チェックアウト前におみやげ買いに行ったのは、これで一緒に空港まで運んでもらうためでした^^

 

と、チェックアウト、配送の手配も無事終わり。

ポーチひとつで、札幌の街へ。「てぶらジャラン便」のおかげで、ほんと手ぶらになりました^^

 

この日の大きな目的のひとつは、いつも応援している札幌の表現者、脇田 唯(わきた ゆい)さんが出演する劇団coyoteさんの「銀河鉄道の夜」というお芝居を観劇すること。

しかし実は、観劇の前に、ぜひとも行きたいところがありました。

前日立ち寄った北海道さっぽろ「食と観光」情報館で、さっぽろアートステージ2013のパンフレットを入手していたのです。

 

そこを見ていると、Facebook ・ Twitter で繋がりのある方がさっぽろアートステージ2013の音楽部門であるCROSS LOADS LIVE!にご出演されることを知り、是非行って聴いてみたいな、と。

過去2回、札幌の、このチカホ(札幌駅前地下歩行空間)で、アーティストの生歌を聴いて、お会いしているので。なんか縁のある場所ですね。

お目当ては12:40~13:10出演の、Sugar Houseというバンド(Facebookページ)。VocalのMichiさんと、Facebookで繋がっているのです^^

 

会場の札幌駅前地下歩行空間北3条広場に向かう途中も、壁面にはアート部門の作品が。

こんなデジタルサイネージ機器を活用したような作品もあったり。チカホ全体が、アートに浸れる空間になっていました。

IMG_1472[1]

 

と、会場(北3条広場)に着いて、幸い席があいていたので座ることができ^^

12:40~13:10、時間通りに、「Sugar House」さんの演奏、Michiさんの歌声を堪能しましたよ^^

その時の様子は、Michiの部屋に写真がアップされていましたが^^

Michiさん(Vocal)のシャウト、そしてウィスパーヴォイス。その多彩な歌声に魅了され。

板谷大さん(Piano)、大久保太郎さん(Bass)、細川直来さん(Drums)の演奏も、上手いなぁって思い。聴き入りました。

 

ライブ終了後、ぜひとも、ひと言でもお話したいと思い。声をお掛けしました。

Michiさん、「つっちーさん!」と驚いたご様子ですが、なんとか覚えていただいてたようでした^^

アルバム「Message」を購入、サインも入れていただきましたよ^^。

「Message」は、ミュージックショップ 音楽処さんのオンラインショップでCD購入できるみたいです^^。iTunesではコチラから!

最後にお写真をお願いして。Michiさん、快くお応えいただきました^^。(ライブ直後のバタバタしたところごめんなさい^^;

 

IMG_1474[1]

 

いやぁ、Michiさんの笑顔とお気遣いに、とっても和みましたぁ^^。本当にありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに、サインをいただいたCDは、こんな感じで。フライヤーと一緒に、近くのカフェで撮ってみました^^

IMG_1476[1]

アルバムはiPhoneに取り込んで、ちょくちょく聴いてます。和んでますよ^^

 

と、この日のお昼ご飯は、地下街の道すがらに見つけた、「味処 あずま」さん。

お店も偶然見つけたのですが、店頭のディスプレイを見ていると、美味しそうな豚丼が!

いやこれも、「北海道ならでは」だと即座に思い、お店に入りました。

注文したのは、そのもの「豚丼」。\730って安いなぁ、と思いながら、ワクワク待つこと数分。思ったよりも早く出てきました^^

はい。どうですかお客さん(笑

IMG_1473[1]

 

んもう、まずはこのボリュームにビックリ。こんなにお肉が乗っているとは思いませんでした!

甘辛いタレに絡んだ、柔らかい豚バラ肉。最高です。ご飯にもタレが絡んでてイイ感じ^^。このつゆは企業秘密、ここしかない味だそうですよ。

伝説の豚丼らしく、TVや新聞でも紹介されたそうですよ^^。店内にも新聞記事が貼っていたりしました。

もともとは北大前の喫茶店のメニューで、あの中島みゆきさんも愛した味なんだとか。

偶然見つけたお店の、偶然見つけたメニューが、実はけっこう有名だったんですね。

めぐり会いってスゴい、って思いました。とっても美味しい豚丼、堪能しましたよ^^

 

・・・と、ここまでで結構長くなったので。Part 6はこの辺で。

もったいぶってごめんなさい。この続き、脇田 唯(わきた ゆい)さんが出演する劇団coyoteさんの「銀河鉄道の夜」の観劇については、Part 7と応援ブログ「DO “POST” !!」の方にも書くので。お楽しみに!!!

ではまた^^


【生歌のチカラ】ピアノ弾き語り・高橋涼子さんのライブ at 尼崎えびす神社(7/10)


こんにちは。Tutchyです。

このブログを書くこと自体、かなり久しぶりです。

継続が大事と思いつつ、いろいろ事情もあり。ちょっとお休みしていた、という感じです。

 

さて、そんなことは、さておき^^

ほんとはもっと早くアップしたかったのですが・・・
とはいえ、自分には今もしっかりと、心に残っている部分もあり。それを書き留めておきますね。

Ustreamを通じて、素敵な出会いがありました^^。

ピアノ弾き語りの、高橋涼子さん♪ (ブログ  Twitter  Facebookページ)
千葉県は船橋市のご出身です。

「クラブパルへジア」という、インディーズ音楽を中心とした番組に出演されていたんです。

番組を見ながら、ソーシャルストリームに書き込んでいたら、涼子さんからリプがあって…番組配信中に二言三言、Twitter上で会話をしました。なんかやっぱり、出演者さんから直にリプもらうと嬉しいものですよね^^。涼子さんも気さくな感じで、即座に何かシンパシーを感じました。

そして、Ustreamでの涼子さんの歌も、歌声に、歌詞に、なんか心に「グッ」と来るものが、あったんですよね。いつに無い気持ちになったのを覚えています。

かつて自分が住んでた地元、かわさきFMで「高橋涼子 R in Moon」という番組を持たれていて。Podcastも配信されているので、ダウンロードして聴きました。いやぁ、涼子さん、明るい声で、思わず笑顔になる語り口で聴きやすい、というのと、各地に涼子さんを応援している方々がいらっしゃって、涼子さんもそれぞれの方をすごく大事にしてらっしゃるんだなぁ、と。すごくアットホーム的なものを感じる番組、という印象でした^^

で、7月9日〜10日に「ビアガーデンライブ」なるものがあるのを教えていただいて。場所は尼崎。もうこれは行くしかないなと、その場で思いました(←ビール大好き 笑)

そして、都合がつく7月10日に、行きました!
ライブ会場となった、尼崎えびす神社に。

尼崎えびす神社鳥居

 

もう陽が暮れて来始めてるような鳥居前。
時間的にもギリギリ間に合った感じで。
ライブ会場に着く頃に、ちょうど1ステージ目が始まる、という感じでした♪

(9日の分も含めたライブレポは、高橋涼子さんのブログ記事に、絵日記としてアップされてます。)

高橋涼子さん(1ステージ目)]

 

明るく、観客に語りかけながら、ライブをスタートする涼子さん。
周囲にいた人々も、集まってきました。

あまり写真とれてないですけど、ステージの前には長机が並べられていて。
そしてなんと、プレミアムモルツの生ビールが1杯、300円!!おつまみも境内の露店で買えるので、リーズナブルに生ビールを楽しめるという。
そう、「ビアガーデンライブ」なのですよ^^
お客さんは、長机に飲みもの食べものを置いて。涼子さんの生歌に耳を傾けていましたよ♪。こういうライブもイイなぁ、と思いながら、自分も聴いてました^^

涼子さんの、観客の皆さんの方を向いて語りかけるように唄う姿が、とっても印象的でした。自分も何度か目が合い…。この時点ではまだ気づかれていなかったはずだ、たぶん(笑)

と、ライブの曲間で涼子さんが観客さんに向けて語りかけるひと幕があり。「どこから来られたんでしょうかね」って感じで質問されてたのですが、自分も当てられて(!)。「大阪市内です^^」と答えました。なんかステージ上の演者さんとのコミュニケーションって楽しいなぁ、って思いながら…ニコニコしてました(笑)

ほどなく、1ステージ目が終わり。物販が始まり、ライブを聴いていた方々が、涼子さんのもとへ。ファンの方もけっこう駆けつけてらっしゃって。嗚呼、絆ができてるんだなぁと、自分も…なんかニコニコしてました(笑)

そして、いよいよ涼子さんの前に。「つっちーです」と伝えると、「わぁ、つっちーさん^^!!」って感じの反応をいただき、覚えていてくださってホッとした(笑)と同時に、実際にお会いできてとても嬉しかったです♪。やはりネット上だけでの繋がりが、リアルなものに変わる瞬間は、いつでも嬉しいですね(^-^

Ustreamでお見かけしてから、こうやってお会いできるなんて。「すごいですねー」とか、ライブ中に当てた(笑)話とか、数分の間、会話しました。直接お話ししても、やはり気さくな感じで、知らずと話が弾む感じでした^^。CDとDVDを購入。直筆のサインを書いていただきましたよ♪

 

2ステージ目も、当然、涼子さんの歌声を、堪能しましたよ♪

高橋涼子さん(2ステージ目)

 

やはり生のライブで聴く涼子さんの歌声は、何か力強いものを感じて。

最後の「守ってください」という曲には、歌声と、歌詞に、ちょっとウルってきました。感動。

やはり、「生歌のチカラ」って、すごいな。

とても、心に沁みたライブでした。来て良かった!って思いました^^

 

2ステージ終了後の物販も、いろんな方が涼子さんの前に出向かれ、いろいろ話しながら、買って行かれてました。

涼子さん、おひとりおひとりに、時間をかけてお話しされて。その人柄に、皆さん付いて行くんだなぁ、と^^

 

そして、物販が落ち着いてから、事前にお願いしていた写真を。快く、一緒に写ってくださいましたよ^^

涼子さん、そして涼子さんを応援してらっしゃる方含めて、感謝です。

高橋涼子さんと私

 

いやぁ・・・ほんと、行って良かったです^^。今も強く、思い出として残ってますね。

 

それ以後も、涼子さんは各地で、精力的にライブをこなしていらっしゃいます。

その様子は、日々更新されているブログ「高橋涼子 * R in Moon」で知ることができます^^

時折拝見するのですが・・・ものすごい行動力ですよ!なんか「頑張れ!」って気持ちになっちゃいます。

ひとつひとつのライブを、出会った方々とのエピソードと一緒に、きちんとブログに記録して残していらっしゃるのもすごい。

そして「自分も頑張ろう 」って気持ちになりますよ!

 

自分も、行けるときには、またライブで生歌を聴きに行こうと思ってますし、その時は、今度はタイムリーにブログに書きたいなって思ってます。

買ったCDはiPhoneに入れたし、「R in Moon」のPodcastも聴いて、Twitterとかでコミュニケーション取りたいな。

素敵なご縁に感謝です。

 

では、今後ともよろしくお願い致します m(_ _)m

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...