カテゴリー別アーカイブ: 森谷佳奈のはきださNIGHT!

とにかく日曜日ー


いやあ、ほんとにね。
このラジオ番組同士の繋がりが、どこまで拡がるのか。
ラジオ全体が盛り上がってくれたらイイですよね^^

そしていつもの「大山慎介のちょっと暮らし北海道」。

メークイン発祥の地、北海道の厚沢部町。
毎年開かれる、世界一大きいコロッケを揚げるイベント。
楽しそうですよねぇ。

そしてラジオ大阪「山下純一のバリアフリーFUNK」。

山下さん自身もTweetされてた、バニラエア問題。

たしかに声の上げ方は「それでええの?」って感じは、私もしました。
障害者が一括りにされてしまうのが怖いですよね。

あの強烈なインパクトの「見たい!行きたい!話したい!」の翌日。
今朝の咲子さんは、いつもの落ち着いた咲子さんでした^^
いやあの昨日のが強烈だっただけよね(笑)

文化放送「林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪」。
いやほんと、たい平さんと八木菜緒さんの掛け合いが大好きです。ギア上げてくるなあ^^

安住さんも安定の面白さ。
牛乳瓶のフタに関する趣深い話も聴けて。

BSS森谷さんが出たSBSラジオ「テキトーナイト!!」を振り返りながら^^

横澤さんのラジオを、じょんのび聴いて。
誰が聴いてるのか・・・という話。
このTwitterは、たぶん見てないですねw

「ディスコ・キッド」が流れてきてビックリ。
咲子さん、この曲、知らないでしょまさか。

いやほんと、自分の母もポータブルのAMラジオ点けっぱなしで生活してるから。
心の拠り所だから。
AMラジオは無くしたら、絶対ダメだと思う。

・・・と、今日もラジオ三昧でしたw
ではまた^^


ラジオーな土曜日ー


文化放送「走れ!歌謡曲」。
土曜日は「夜明けのプリティーウーマン」小林奈々絵さん。
話題はすっかり昨日の七夕の話。

さとっちさん、Tweetしてましたもんね^^
ほんと短冊は書かないものの、願い事はしたような気がします自分も^^

いやほんと、全国から東京の文化放送に集まる。リスナーさんの勢いすごいなあ。
盛り上がりそうですね^^

奈々絵さんらしい話題も・・・(笑)
いやこれだから走れ!土曜日は聴くのやめられない^^

走れ!土曜日の後は。FM NACK5 「Startup Saturday」。
・・・んもう、設定自体が崩壊してる感じ(笑

いやそれがある意味番組のテイストだと思います(笑
というかオープニングにすごい力入れてますよね(笑

「Startup Saturday」に内包されている「松井咲子 見たい!行きたい!話したい!」。
今までにないシュールな放送でした(笑
いやほんとにね。あんまり多くは語らないw

だーいけ(池田香織)さんの名言出ました^^
放送以外にもTwitterで楽しめるのがイイなあ、といつも思います^^

なんと札幌でも30℃!
大阪も暑いはずだわ。

お出かけして、天下一品を。
スタミナ付きますわあ。

夕方にはラヂオきしわだ「sakiのmy sweet JEWELS」。今日は生放送でした^^

いやほんと、パーソナリティ 外園早紀(ほかぞのさき)さんの熱い想いが伝わる番組です。
サイマルラジオで聴いてみてくださいね^^

いつものルーティンという感じの時間を過ごしつつ。

SBSラジオ(静岡放送)「テキトーナイト!!」に、BSS森谷佳奈さんが電話出演してましたね^^
つながりましたねぇ~
これからのコラボ具合が、ほんと楽しみ^^

・・・ほんと一日、ラジオ聴いてたな(苦笑
ではまた。


コラボってて


いやほんと、盛り上がりましたね。
BSSラジオ(山陰放送)「森谷佳奈の はきださNIGHT!」とRCCラジオ(中国放送)「ラジプリズム」とのコラボ!

その瞬間を目の当たりにすると、なんかワクワクしてきますよね。
SBSラジオ(静岡放送)「テキトーナイト!!」との繋がりも、これからが期待できるところですし^^

火曜日の昼は「午後はドキドキ!」。
「はきださNIGHT!」とは違う森谷さん・・・てとこかな^^

昼に降っていた雨も夕方には止んで。

ふと目に留まった、radioyaさんのTweet。
正直、個人的にはメール送ってもスタッフさんで止まってるんだろうな、という番組もあります。
そう感じた番組には、「メール送ってもなあ・・・」という気持ちが湧いてしまうのが正直なところ。
パーソナリティーが頑張ってる番組は、素直に応援したくなりますけどね^^

河野虎太郎さんも反応されていました。

まあこけからもラジオがいろいろ楽しみです^^

ではまた。


コラボってる


将棋の藤井聡太四段、敗れる。
プロデビューから29連勝で止まり、30連勝ならず。
世間は大騒ぎでしたね。

自分も幼少の頃から親戚と将棋をしていました。
小学校では将棋部に入っていました。
しかしプロになろうとは…微塵も思いませんでしたw

40もとっくに過ぎた大人になり。
将棋もめっきりやらなくなってしまいましたが。
やはり藤井四段が勝つと嬉しかった。
そして負けると…やはり寂しいですね。

しかし勝負の世界、負けることもあるのは必然。

もう、加藤一二三・九段の言うとおりです。
私が口を挟むものでもない。

そんな月曜日の夕焼けも、キレイでした。

はい。月曜夜9時と言えば…?

いやほんと最近、個人的にはいろいろストレスたまりまくり。
そのほとんどが仕事と直接関係ないことね。
もう…そこに執着しないと生きていけない、負けず嫌いの完璧主義者が…まあ止めときますw

・・・この呼びかけには、誰も答えてくれなかったんだけども(笑
はい。BSSラジオ「森谷佳奈の はきださNIGHT!」です^^

はきだしテーマは「ストレス」。
リスナーさんの様々なストレスが披露され。
個人的に「わかるわあ」と思うことばかり。
皆さん、思うことは同じなのねぇ、とw

今週もメールとTwitterで「はきだし」を送り。
そんな中、採用されたのは…?

これでした(笑
自分の中ではある意味テッパンネタ(笑
保険で送ってたのが採用されましたw
いやほんと、メールもTwitterも応募多い中、こうやって採用されるのは嬉しいことですよ^^

「いや、つっちーさん、見てたでしょ。」
森谷さんの、鋭い返し。

はい。目が行かない訳、ないじゃん(笑
男なら当然の反応だよ…ケフンケフンw

こういう双方向のやり取りが楽しいよね^^

週替わりコーナーは「若者☆解体新書」。
でもカメラの切り替えはなく、ピロミチくんとモンローさんはUstreamに映りませんでした。

そして、番組も「ばいば!」で終わり…「えっ?」てw
なんか不自然な終わり方でしたw

「はきださNIGHT!」の後はRCCラジオ「Dressingの Nice Fantasy!!」をタイムフリーで。
番組スタートから3ヶ月!

「おめでとう♡おめでとう〜」に対して「ありがとう❤️ありがとう」と、Dressingさん本人から反応いただきました!
いや嬉しいね^^

そしてタイムフリー聴取が終わる頃に…

ん?

なんと!

RCC(中国放送)「ラジプリズム」から動道さんが…

まさかの押しかけコラボ!
BSSのスタジオから「ラジプリズム」の中継が!
両番組のリスナーさん、大盛り上がり!!

いやもう、ビックリしたー。
長くなりそう…一旦この辺で(笑


人のことよりも…


梅雨らしいお天気は続いてます。
晴れ間はあんまり見られなくなり。
まあ明けるまでは、こんな感じかな。

いつもの御堂筋も。
お天気によらず交通量は変わらず。
まあ当たり前の風景。

今の自分の境遇に、あまりにもシックリ来て。
自分を律すれば、良い方向に進むのかな。

ほんと周りを気にしている暇はない。
今が頑張り時っていうのは、分かってんだよね。

小池一夫さんのTweetには、随分と助けられてます。

そんなことを考えながら帰宅した夜も。
そう。月曜日の夜ですよ^^

そう。BSSラジオ「森谷佳奈の はきださNIGHT!」ですよね。
今夜はまとめ髪でスッキリした出で立ちの森谷さん^^

本番数分前に上げたradikoのシェアTweet。
問いかけ風にしてみると…

なんと!
本番1分前の森谷さんがリプ飛ばしてきた!
もうすっかり番組のペースを作ってるよなぁ。
スゴいですわ^^


ドナリからのBGM出るのに少し間があり…
リスナーさんから突っ込まれても動じない森谷さん。
シレっと誤魔化そうとしてたw


番組中にTweet読まれたり^^
ほんとこうやって拾ってくれるのは、参加してて気持ちアガって楽しい^^

番組中に将棋の藤井聡太四段の29連勝のニュースが入ってきたり。
いやホントスゴいよねぇ。

週替わりコーナーの「目指せ!ジングル職人」改め。
コーナー名が「目指せ!おジングル職人」にw。
これ今週だけ?今後もこの名前なのかなぁ。
まあ確かに、おじさんリスナー多いけどね^^;

結局、自分のはきだし採用は無かったけれど。
メール100通超え(!)なら難しかったなぁ、と思いつつ。
でも番組に参加している実感はあるけどね。
森谷さん、いろいろリスナーさんに気を遣いながら番組やってますよ^^

番組終わりには、脇田唯さんのツイキャスが始まったり。
この日はラジオモードでした。
残念ながら録画は公開なし。
まったりした時間を過ごしました^^

週の初めの月曜日は。
ほんといつも良いスタート切れる感じです。

ではまた^^


週明け元気に^^


月曜日から、お天気良くて。
ほんとに梅雨なの!?
知らぬ間に明けちゃったとか?
ンなこたあない(タモリ風に

そんなことは、さておき(笑

今日は夕方から、森谷さんのTweetが目に入り。
バーガーキング、美味しそうだなぁ。
お腹すくなあw

動画も駆使しての告知。
いやほんと、Twitterでも盛り上がってます^^

今夜はゲストが!ということで^^

はい。BSSラジオ「森谷佳奈の はきださNIGHT!」です^^
今夜のはきだしテーマは「くじけた…」。

実に3週ぶりの採用。
自分の中では「3週」がターニングポイントなので。
ここでボツったらテンションだだ下がりだったろうなぁ。

このはきだしへの森谷さんの反応は「…私も呑みたい!」だったので。
こういうTweetになりましたw
まあ社交辞令として(え?)

でも森谷さんも、メールやTwitterからはきだし選んで、紹介して、コメントして…
大変だろうなぁ、と毎週思うだけに。

やはり採用されると嬉しいなあ、と。
今後のモチベーションにもつながるし^^

「Push×3」のゲストはシンガーソングライターの門脇 大樹さんでした。

生歌も盛り上がりましたね!!

トーク盛り上がり過ぎて、はきだしをきくのを忘れた森谷さん(笑
また次回ゲスト時に、ですね^^

今回は「痛ポエム」募集したり、いろいろ飽きさせない工夫をしている「はきださNIGHT!」
これからも聴き逃せない!

ではまた^^


週明けの日常


いやあ、ほんと。鶴松屋。
お鶴さんもお八木さんもメロメロでしたねぇ。
放送通じてめっちゃくちゃ伝わってきたもんw

特にお鶴さんが・・・
そんな貴女にメロメロです(笑

吸い込まれるような夕焼けでした。
いろんな表情を、空は見せてくれます。

さて、月曜日の、何気ない日常。
そんな月曜にも、夜はやって来ます。
・・・何言ってんだろ(笑

ええ。知ってます(笑
そうですよ。月曜夜9時と言えば・・・

そう。BSSラジオ「森谷佳奈の はきださNIGHT!」ですよ^^

今週のはきだしテーマは「ばいば!」でした。
いやあ、難しかったなあ。
絞り出したはきだしも、タイミング遅かったかな、という感じ。

番組冒頭でのネームコール!
嬉しいですけど^^、その反面ある種のフラグが自分の中で立って…

その予感は、見事に当たり。
結局、はきだしテーマ投稿はボツでした。
2週連続は、初めてじゃないかなぁ。
関西圏のリスナーさんからの投稿、増えてきましたよね。
Twitter上で出会わないけど。

番組ポスター、番組HPにも使われている森谷さんの写真から…

radikoのサムネイルにも出てるやつね^^。
実は最後に撮った変顔が採用されたとかw

その顔がゴリラに似ている!?ということから本人の口から出てきた「カナゴリラ」。
それをリスナーさんが気に入っちゃって…という流れでしたねw

いやほんとにね。
森谷さん相当迷って選んだんだろうなぁ。
ボツったんは仕方ない。また出直します(笑

ではまた^^


譲れないもの…


とにかくお天気良かった。
まあお天道様出てると、気持ちもアゲアゲね。↑↑(笑

空を飛ぶ飛行機を見て。
そういや最近、飛行機乗ったよなぁ、と思い。
もう北海道行ってから1週間以上経ったんだなぁ、と。

人生アレコレ何かと、いろいろあるけど。
譲れないものって、ありますよね。

さて、月曜日の夜、いつものですよ^^

BSSラジオ「森谷佳奈の はきださNIGHT!」。
今週のテーマは、「恋人に対する譲れないポイント」。
いや難しいよね。「恋人」が居ない身にとっては。

なんだかんだで妄想するしかないよね。
メールにも過去の話を送ったり。
今週はあまり自信ないなあ、と思いつつ。

まあ、ただリスナーとして聴くだけでも楽しい番組なので^^

森谷さんの好きな嵐の曲を当てると番組裏CDが当たる企画があったり。
「教えて 保健室の先生」のコーナーも…狙ったんだけどなぁ。

見事に全敗だったなぁ。
まあ、こんな日も、あるかな。

キャプチャをアップしてみたり。
こんなことして遊んでましたw

まあ今週も楽しかったです。
スッキリ…は充分でないけどw良いスタート切れそう。

裏CDプレゼント企画は、またすぐ?やるみたいですから^^
その時また頑張ろう。

ではまた。


また日常な月曜日


佐藤琢磨が、やりましたね^^
日本人として、インディ500(インディアナポリス500マイルレース)、初優勝!!

F1に乗っている時代に、表彰台登った時は嬉かったけど。
その時以来の興奮ですね。
日本人が優勝するのは、めちゃくちゃ嬉しい!

今回、札幌まで観劇に行った、クラアク芸術堂 第1回公演「5月の蝶」。
無事、終演されました。
ほんと、自分自身の中で、何かが変わりました。
それを実業に活かしていきたいなあ、と。

脇田唯さんにも久しぶりにお会いできて良かった。
また札幌に観にいきたい。お金貯めよ(笑

日暮れもだんだん遅くなっては来てますが。
月曜日の夜と言えば。

何も言いません(笑
BSSラジオ「森谷佳奈の はきださNIGHT!」です。

今週も、はきだし紹介してもらえたんです。
けどねw

腕相撲をせがまれた女子にエッチな会話を聴かれてしまい「やらかした…」というネタだったんですが。
その女子が好意を持っていたかも…の部分にスタッフさんが下線を引いて…という話(笑

それについて反応したら、森谷さんにTweet読まれて。
こういう双方向のやり取り、ほんとに楽しいんですよねぇ^^

絶好調です。「はきださNIGHT!」。
ではまた^^


冴えない常日も


なんか充実した休日明けは。
ヤル気に満ちつつも、何か引っかかることもあり。
気持ち的には、なんか冴えない。
そんな日って、ありませんか?

週末のプライベートな予定のため。
何かと色々やることはあって。
いやほんと仕事があるのは有り難いし。
代わりを務めてくれる人には感謝しかない。
人って助け合って生きるものなのですね。

まあ、人生プラマイありつつも。
前に進んで行ければ、それで良い。
肩肘張らずに生きたいですね。

さて、そんな月曜日も。
もう説明しない(略

BSSラジオ「森谷佳奈のはきださNIGHT!」。
今週は、先週からの森谷さんの体重予想、発表の日^^

メールで。Twitterで。
リスナーさんから続々送られる体重予想。
さてさて結果は如何に・・・!?

はきだしテーマは「まじか・・・」。
当日のネタを送って採用されました^^
関係者聴いてなかったかな・・・w

週変わりコーナーは「若者☆解体新書」。
米子高専から、いつものお二人^^
「私の人づきあいルール」をテーマに激論してました。

体重予想クイズの正解は「52.6kg」
正解者はなんと2人だけ(!)
番組制作の「裏CD」をゲット!

と正解者が少なかったので、森谷さんが番組終了後の体重を量るという、ダブルチャンス(笑

正解は「53.8kg」。
・・・と、自分の体重を全国に晒すw森谷さんでした^^

いやほんと、これからも目が離せないですw
ではまた^^

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...